top of page
IMG_0566.jpg

語り部による講話

●語り部について

対馬丸記念館では、生存者・遺族が語り部として対馬丸事件について講話を行っております。
※事前のご予約が必要です。

●語り部と見学を通して

対馬丸記念館では、館内での“語り部”の講話と館内見学を通して対馬丸事件の全容とその背景を知ることにより、二度と悲しみを繰り返さない「学びの場」となり、平和の種を蒔き、平和活動を育む場にしたいと考えております。

●1階館内ホールでの語り部の講話

1階ホールにて“語り部”の講話をお聴きいただけます。
1階ホールは50
名程収容できます。講話時間は40分~1時間弱です。
(学校やホテルへの派遣も行なっておりますのでご相談下さい)

●語り部の講話予約申し込み

“語り部”の講話予約申込みは文書のみで行っております。
下記PDFをダウンロードしご記入・押印の上、FAXまたはメールに添付しお申込み下さい。

講話依頼書

対馬丸記念館の語り部による講話を申し込む場合にお使いください。

対馬丸記念館:〒900-0031 沖縄県那覇市若狭1-25-37
tel.098-941-3515 fax.098-863-3683 uketsuke@tsushimamaru.or.jp

講話申し込みについて

講話希望日の3ヶ月前から受付をしております。対馬丸記念館での講話は営業時間の午前9時~午後4時30分(閉館は午後5時)までとなっております。
講話依頼書をご記入の上、FAX・郵送・メールにて提出をお願い致します。なお、館外での講話も上記営業時間と同じです。
語り部が高齢のため、ご希望の日程に添えない場合もございます。ご了承ください。

bottom of page